電子版 電子版サンプル

HOME > 特集 > 北海道 > 「銀聖」消費拡大へ・・・麹漬け切り身商品化

新聞記事

「銀聖」消費拡大へ・・・麹漬け切り身商品化

2017年12月11日

銀聖を使った麹漬け「銀花の舞」

 えりも町の有限会社入山佐水産(佐藤勝社長、電話01466・2・2223)は、日高のブランドサケ「銀聖」を使った麹漬けを商品化した。佐藤社長はえりも漁協所属の定置業者で、「銀聖」のブランド化に取り組む日高定置漁業者組合の組合長。平成13年の「銀聖」誕生以来、販促・宣伝活動の実働を担っており、一層の消費拡大に向け、テレビショッピングなどで発信していく。

購読
アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード

このページのTOPへ戻る