電子版 電子版サンプル

HOME > 特集 > 全国 > 「ケダマ」売上増、アイデア次第

新聞記事

「ケダマ」売上増、アイデア次第

2019年02月25日


 ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」を運営する(株)さとふる(東京都)は12日、首都圏在住のプランナーやクリエイターのアイデアを各地域に提供する「ふるさと応援会議」を東京都内で開いた。6回目となる今回は、網走市の名産品毛ガニのむき身を1尾まるごと盛り付けた商品「ケダマ」の魅力を発信するためのアイデアを募った。会場にはケダマを生産する(有)牛渡水産(網走市)の牛渡貴士さんも登壇し、参加者と討論することで新たな商品開発やPRの機会創出を図った。

購読
アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード

このページのTOPへ戻る