電子版 電子版サンプル

HOME > 特集 > 北海道 > SNSで海のフォロワーつかむ

新聞記事

SNSで海のフォロワーつかむ

2022年07月18日

旬のサケマスを使う看板商品「知床漬け」


 ウトロ漁協の定置網漁(有限会社新生漁業部)に従事、加工販売を手掛ける圓子瑞樹さん(26)は会員制交流サイト(SNS)を駆使し、前浜産の魅力発信、消費拡大に取り組んでいる。特に動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」で行う加工作業のライブ配信が人気を獲得。7月4日に直売所も開設し、旬をアピールする商品づくりで「若い世代にも漁業や知床の魚のおいしさを伝えたい」と“6次化”に臨んでいる。

購読
アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード

このページのTOPへ戻る